介護食・腎臓病食・流動食の栄研オンラインショップ 新規会員登録新規会員登録
  1. トップページ
  2. ブログ
  3. コラーゲンについて

コラーゲンについて

2023/01/11

コラーゲンについて

栄研でございます😶

2023年がスタートしました🎍

今年も栄研を宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

新年第1回目となる今回は

ニュートリー株式会社様✨よりいただきました、📝ためになる情報をご紹介させていただきます。

 

                                        

 

【コラーゲン】その働きは、髪や肌・ふしぶしまで作用すると言われています。

様々な可能性を秘めた【コラーゲンのチカラ】とは・・・

 

 

コラーゲンは肌(真皮)・筋肉・骨・軟骨などを構成するたんぱく質の一種体に不可欠な成分です。コラーゲンの約40%が皮膚に、10~20%が骨や軟骨に存在しています。

私たちは動物や魚の皮などからコラーゲンを摂取したり、体内で合成したりしていますが、皮膚のコラーゲンは年齢とともに減ってしまうと言われています。

 

 

 

最近なんだか肌のハリや髪のコシが気になる

膝や腰の不安がある・・・

そんな時是非摂りたいのが【コラーゲン】

どのように摂取するのがよいか見てみましょう。

 

【コラーゲンペプチド】とはコラーゲンを分解したものです。

コラーゲンに比べて水に溶けやすいので食品からも取り入れやすく、体に吸収されやすいのが特徴です。

また近年、皮膚の材料を増やす働きがあることもわかってきました。

 

【コラーゲンペプチドの消化吸収と体内での働き】

コラーゲンペプチドは体内で

①直接皮膚の材料になる働き

②皮膚の成分を作り出す細胞を刺激する働き

があり、特に②の働きが注目されています。

1日5~10gを補給するのが理想的と言われています。

 

🙂                                                                  

いかがでしたでしょうか❓

 🔎コラーゲンを効率よく摂るにはコラーゲンペプチド

 🔍さらに理想摂取量は1日5g~10g

大変勉強になりました🙂

しかもこれを毎日継続的に摂取するにはやはり飽きない事、コストパフォーマンス、美味しさなどがマスト❗

そんな望みを叶えてくれる商品が【ブイ・クレスシーピーテン】

味は2種類でゼリータイプとドリンクタイプがあります。

栄研でも人気定番商品となってます🎉

健康・美容の為に毎日美味しくコラーゲン💕

皆様も是非一度お試し下さい。